UnityのGIを使っている以下の記事が簡単に設定できそうなので試してみました。
地面を緑にして、GI(Global Illumination)の設定をしたら、反射した光で天井が若干緑になりました。GIはスタティックオブジェクトにしか適用できないため動的なオブジェクトにはLight Probeを使うそうです。
分からない事が多いですが、GIやIBLやLightProbeなどを駆使すれば、通常作ったゲームよりもより一段上の見た目にできそうです。ただゲーム開発中は、GIを設定すると計算する時間が長いので、最後のライティング調整でやったほうがよいと感じました。
分かりやすいチュートリアルを探していたら以下のサイトを見つけました。
http://sassybot.com/blog/lightmapping-in-unity-5/
参考資料
このプロジェクトの配布
https://hajimete-program.com/games/UnityLighting.zip