Unity5でブロック崩しの見た目をLighting(ライティング)で変更する

001

Unityで、ポイントライトとスポットライトの使い方がわかったので、ブロック崩しを壁で覆って、Skyboxやディレクショナルライトを削除してみました。入門で味気ないブロック崩しですが、様々な光源を使うことでかなり印象が変わってきます。昔アルカノイドというゲームがあったのですが、これはかなりゲーム性があるので、弾を打てるようにしたり、自分を大きくしたり、BGM、SE、パーティクル、など演出を加えてみたいです。

このプロジェクトの配布

すでに何回もブロック崩しは作ったので、ゲーム部分はちゃんと作ってないです。

https://hajimete-program.com/games/BreakoutGame02.zip

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA