ブロック崩し「はじめてのUnity」をやってみる

unity02

quiitaに昔のUnity公式ブロック崩しを補完するチュートリアル([超初心者向け]Unityチュートリアル「はじめてのUnity」のブロック崩しと同等をC#で::(1)ステージ配置)があったので試してみました。

前回ブロック崩しを作成した記事「Unity公式サイトのチュートリアルブロック崩しをやってみました。」では、パドルとボールに物理マテリアル(Physic Material)をつけて、”Friction Combine”、”Bounce Combine”は変更せずに”Average”にしていたため、パドルの物理マテリアルを外すとボールの速度が落ちてしまいました。今回のチュートリアルではCombine(衝突時)のBounce(跳ね返り)を”Maximum”にすることで、パドルのみに物理マテリアルをつけるだけで済む方法を学ぶことができました。

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