Unity公式サイトのチュートリアルブロック崩しをやってみました。

001

チュートリアルで学んだこと

このチュートリアルでは、以下のようなことを学びました。

  • 当たり判定や剛体は使うけれど、重力を無視する方法
  • ブロックを壊した時の簡単なパーティクル
  • スコアやゲームオーバーのUI作成

応用として弾を打って敵を倒せるようにするとインベーダーゲームのようにできそうす。

チュートリアルのリンク

http://unity3d.com/jp/learn/tutorials/modules/beginner/live-training-archive/creating-a-breakout-game?playlist=17219

日本語でもブロック崩しのチュートリアルがある!

Unityの日本語公式にブロック崩しのチュートリアルがありました。ただし古いので、[超初心者向け]Unityチュートリアル「はじめてのUnity」のブロック崩しと同等をC#で::(1)ステージ配置 を参考にするとよさそうです。わざわざ英語でやる必要ありませんね。

一度やったことをもう一度やることは復讐になるので、次はこのチュートリアルをやってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA