UnityでProcessingで作ったのNode Gardenのようなものを作って見ようとしているのですが、いくつか分からないことがあります。
エッジはどうやって作ればよいのでしょう。
ノードをつなげるエッジは、Spring Jointを使って実現できそうですが、プリミティブオブジェクトをコードで伸縮させるのは面倒そうです。それともパーティクルのようなものでエッジを実現すればよいのかわかりません。
レイキャストができるので、それで照射して一定区間なら、その光線に対してパーティクルを設定するなどができそうな気もします。
上記からできる出来ないは別にして、課題ができました。とりあえずパーティクルが面白そうなのでパーティクルを調べてみます。
- パーティクルを調査
- レイキャストを調査
- ジョイントを調査
ひとまず線を引くということでよければ以下が参考になりそうです。